北京校 最新情報

5月21日【JOBA春の遠足】に行ってきました!

2017年5月29日

5月21日、【JOBA春の遠足】を実施しました!数日前から大気汚染の影響も心配されていましたが、無事開催が決定。
行き先は今年も、JOBAのすぐ近くにある朝陽公園です。

開会挨拶をしたらすぐ、"朝陽公園宝探し"のスタートです。

遠足担当 川島先生を筆頭に、先生たちが公園内に隠した宝を探し、クイズに答えながらゴールを目指すというイベント。
地図を見ながら慎重に進むチームの中で、中にはダッシュでスピード制覇を目指す猛者も!!

たっぷり歩いた後は、おいしいお弁当!今年は好運街の「百合亭」さんが、遠足のための特製弁当を作ってくださいました!
みんなが大好きなおかずがたっぷり入ったお弁当は大人気でしたね。

JOBA春の遠足

お弁当の後はスイカ割り!今年は凄まじかった・・・。何せ「右!」「左!」「前!」「後ろ!」「そこ!」これが同時に聞こえる・・・。

無事にスイカを食べたら、朝陽公園内遊園地に行く参加者と、"永田祭2017"に分かれます。下の写真は"永田祭2017"のひとコマ。

JOBA春の遠足

最後はみんなでドッジボール。優勝チームは先生チームと対戦、と分かり、我こそが先生を倒そうと燃えに燃える生徒たち!
見事先生チームとの対戦権を勝ち取ったのは、中1&中2チーム!

JOBA春の遠足

メンバーを見てさすがに不利を悟った先生チーム、準優勝の小5チームに助っ人を頼んだところなんと・・・勝利!!
「汚い!」「大人のくせに!」という声を聞きながら、息も絶え絶えの先生チームでした。

最後はみんなで集合写真をとって、解散!いろいろあったけど、最後には「今年が一番楽しかった」という声も聞こえたようです。
参加してくれた皆さん、ありがとうございました。

最後になりましたが、お弁当でご協力くださいました 百合亭 様、
休日返上でお手伝いに来てくれた、佳宝北京事務所の田中先生、伊藤先生、松先生、皆様のお陰で素敵な遠足になりました。ありがとうございました。

来年の遠足もお楽しみに!!

ページの先頭へ戻る